夏ももうすぐ。。。
投稿日【2012年06月29日】

早いもので今年も半分が終わりました

もう夏もすぐそこまできています\(^o^)/
一足先にお店の中を夏バージョンにしました



また、卸さんからいろいろなパンフレットを頂いたので
患者さんに配布しています(*^ω^*)

中耳炎、夏かぜ、溶連菌、食物アレルギーなど、
子どもがよくかかる病気の話が載っているので、
小さなお子さんがいらっしゃる家庭に好評です。



これからどんどん暑くなっていきますが
体調には気をつけましょう(・∀・)丿”


投稿者【本店】
梅雨入り☂
投稿日【2012年06月12日】
鳥取県も6月9日に梅雨入りして、すっきりしない天気が続いていますね。

雨が続くと、ジメジメ・ムシムシと気分まで滅入ってしまいがちです(+_+)

そんな時には、あじさいを見に出かけてみませんか?

    

梅雨の晴れ間もいいですが、雨のシトシト降る中傘をさしてのあじさい見物も

風情がありますね(*^_^*)

花の色もピンク・紫・青など様々でとてもきれいです。

                           

    鳥取県のあじさいの名所は、

        琴浦町逢束(おおつか)

        鳥取市美萩野(みはぎの) があります。

            みなさんも、時間を作って出かけてみましょう(^^)♪♪♪


               

投稿者【南隈店】
節電対策
投稿日【2012年06月01日】

今朝のニュースで、大手スーパーが開店時間を2時間早めて朝7時にしたと言っていました。
早朝に買い物に来てもらうことで節電効果も期待できるそうです。

さて、叶店でも恒例の節電対策として、今年もグリーンカーテンの準備に取り掛かっています。
今年は朝顔だけでなく、何か実のなるものをと考えてゴーヤの種をまきました。

袋の裏には発芽まで約10日と書いてあります。
今日は5日目ですが、やはりまだ発芽の気配はありません。


こちらは恒例の朝顔です。
患者さんが持ってきてくれた種を播きました。
朝顔は、2日程水につけてから播くと発芽しやすいそうですよ

果たしてゴーヤはどれ位収穫できるでしょうか?

叶店の(美味しい)節電対策の紹介でした(^O^)/


投稿者【叶店】